澄んだ空気

今朝は今季一番の冷え込みとなりました。松本・安曇野で-10℃でした。大寒の1月20日から徐々に冷え込んでいって、今朝が寒さのピークのようです。

朝から晴れて、北アルプスが朝日で赤く染まっていました。事務所から見る北アルプスも、晴れ渡った空の下の澄んだ空気の中、凛としてそびえていました。

%e5%8c%97%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%97%e3%82%b920170126

山の輪郭がはっきりとわかり、さらに雪化粧により各々の立体感がわかる、とても美しい景色です。これは、この時期しか見ることができない景色だと思います。冬の松本・安曇野は寒いですが、平地は雪も少なく、空気も澄んでてとても清らかです。是非みなさん遊びに来てくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中